今日の気になる芸能ニュース!あの芸能人の気になる情報集め

青春時代の感想

韓国ドラマで最近見た、自分の中ではポテンヒット的なドラマです。
元KARAの子も出演していますが、他に知っている人はいませんでした。5人の女子大生が暮らすシェアハウスを舞台にした物語なんですが、この5人がそれぞれ個性があって見ていて飽きないんです。 青春時代の感想の続きを読む »»

東映アニメーション

キノの旅やサモンナイトのイラストを描かれている黒星紅白のキャラクターデザインに惹かれて、上映前から気になっていた作品です。
卒業を前にした思春期の少女たちが、悩みを克服し新しい一歩を踏み出すことをテーマにしたものです。

先ず、アニメーションの技術は国内アニメの中でも最高峰の出来栄えだと感じました。 東映アニメーションの続きを読む »»

トップ棋士

去年の末ごろから、以後のトップ棋士たちがネット上に現れた謎の棋士「Master」に次々に敗れ去るという衝撃的な事件が続きました。

 

私は囲碁漫画「ヒカルの碁」を読んだ経験がありますので、このニュースを聞いたときには「漫画の展開と同じじゃないか」と驚きましたし、実際ネット上でも同じような意見が相次いだようです(「ヒカルの碁」は平安時代の天才棋士が幽霊として現代によみがえり、少年の力を借りて現代のトップ囲碁棋士たちと対決するというストーリーです)。 トップ棋士の続きを読む »»

ミッキーとミニーとシンデレラ城の柄の素敵なハンカチ

ディズニーランドは、夢の国…現実を忘れて沢山楽しめる場所ですよね~!
そんな中、私は何年か前に初めて入場口で「すみません。アンケートご協力お願いします。」と
キャストの方にお願いされて、答えました。 ミッキーとミニーとシンデレラ城の柄の素敵なハンカチの続きを読む »»

マイナンバーカードが保険証の代わり

やったー、と思わず叫びたくなるニュースです。私は、病院に月に1度は通院している身分なので毎回保険証を提出する必要があります。ただ、その保険証ですが社会保険の父親の扶養に入っているのです マイナンバーカードが保険証の代わりの続きを読む »»

国民の3人に1人が、生涯に一度はガン

ガンというと、日本人の死亡原因のトップとして語られることの多い病気です。国民の3人に1人が、生涯に一度はガンを経験すると言われるご時世です。かくいう私も一度ガンを経験しました。あっさり完治しましたが、ガンとわかったときの恐怖感はいまだに忘れることはできません。 国民の3人に1人が、生涯に一度はガンの続きを読む »»

野カナさんが初めてのレコード大賞

女性シンガーの西野カナさんが初めてのレコード大賞を受賞された事です。優秀作品賞にはほぼ毎年ノミネートされていましたが、大賞は毎年逃してしまっていたので、うれしく思いました。 野カナさんが初めてのレコード大賞の続きを読む »»

チャゲ&ASUKAのASUKA氏のブログ更新

チャゲ&ASUKAのASUKA氏の不起訴になった大麻疑惑で、本人のブログが頻繁に更新されている。どこまでが真実なのだろうか、任意提出を求められて尿の代わりにお茶を入れ、それを渡したためと報道された。 チャゲ&ASUKAのASUKA氏のブログ更新の続きを読む »»

ゲス不倫とかもはやネタで笑っちゃうんですけど

ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷さんの不倫報道から、一気に芸能人の不倫報道がわき上がった今年。その度に「ゲス不倫」との見出しで書き上げられているのが、もうネタにしか見えなくって...。 ゲス不倫とかもはやネタで笑っちゃうんですけどの続きを読む »»

福山雅治&吹石一恵に第1子誕生!元同僚の彼女は大丈夫か…

福山雅治と吹石一恵については、昨年の9月に結婚のニュースがあり、世の中に「ましゃロス」という言葉まで誕生したくらい、長年独身を貫いてきた福山雅治の結婚にびっくりしたファンが多かったと思います。 福山雅治&吹石一恵に第1子誕生!元同僚の彼女は大丈夫か…の続きを読む »»

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報